◎ HAIJI-ROIZ BASE ◎
◎ HAIJI-ROIZ BASE ◎
大阪在住のボーダーコリーのハイジ&ロイズとおとぼけ飼い主です(^_-)-☆
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
肘の腫れから2週間
ロイズの脚の腫れから2週間

腫れと浮腫も落ち着き順調

今日は再診へ



待合でも余裕の表情😁

ハイジも一緒同行して、爪切りと足裏バリカンと肛門線絞り



ハイジは診察室へ入ると椅子の下に雲隠れ(笑)



先生がバタバタして診察室でも待っていると現実逃避

順調に回復して、肘の腫れが少しの残っているけど

投薬も終了

再発しないように、注意をしないと

服を着てないと、気になって舐めちゃうので

服の着用は必須です!!

この時期はフローリングで寝っ転がるので仕方がない😅



ロイズ、お願いだからマットの上で寝ておくれ

いいマットもあるんだから~







↓↓↓ブログランキングに参加中!(^^)!
通り過ぎる前にポチッと押してください~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
*
*
ありがとう
お盆の旅行前にお友達が虹の橋を渡ったと

ここ何年も会うことはなかったんだけど

FBで近況を見てたので、大丈夫と思ってたけど

最後はあっという間に旅立ったと…🌈

ハイジを飼った時、試行錯誤

少々、育児ノイローゼ気味になって

情報を得るためにネットで色々と検索しまくってました(笑)

ハイジを飼い出した時は、SNSとかは普及してなくて
愛犬のHPを作ってBBSを設置してというのが多かったので

先輩ボーダー飼いさんのBBSに書き込んで、アドバイスもらったりしてる中で

隣町に住んでいるよっと会いに行ったのが初めでした

あの時、出会ってなかったらハイジの楽しいシニア犬ライフはなかったかもしれない💦


心の準備をして、ハイロイと共にお花を持ってお伺いしました。

見送った悲しみは計り知れず

形見分けで、介護ハーネスと洋服をハイロイ為に頂きました

これから我が家に訪れるであろう老いへの大切なお守りです

昔も今も、先輩ボーダーに助けてもらってばかりです。



帰ってからロイズに服を着せてお礼を言いました🇬🇧

連れて行こうか悩んだけど…

ハイロイが一緒に行ったので久しぶりにモフモフ味わってもらえたみたいです

空気を読んだのかどうかは分からないけど一緒に連れて行ってよかった。

リリーさんありがとう
ハイロイが行った時は宜しくです!!




↓↓↓ブログランキングに参加中!(^^)!
通り過ぎる前にポチッと押してください~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
*
*
ハイジさん14歳
8月14日🎁💝

ハイジが14歳になりました🎉



14歳も元気にスタート👏

そして、旅の帰り道にハイロイが大好きな森へ








ニコニコ笑顔




いっぱい遊んで、お家に入れてもらって休憩




ロイズの寝顔がヤバイ!!!







はっちゃんイキイキ!!






ロイズはニコニコ😁


生後40日程で我が家にやって来たハイジさん
辛い時も、楽しい時も共に過ごし乗り越えてきた

守らなきゃと思っていたけど…
守られていたり(笑)

飼っていいるはずが
飼われてたり(笑)


14歳って立派な年齢だと思う

顔の白髪が目立ち出した時に、老いを感じ

心配で、心配でダメダメ🙅禁止事項を増やして行った

でも、心配をよそにハイジはいつでも自由(笑)


今はダメな事より
出来ることを増やしてやりたいと思う💡

もちろん、無理は禁物

今でも頼ってあげたり、仕事を与えてやるとイキイキします😁

仕事が好きなんですね~

ハイジが自由気ままに、1日でも長く側にいてくれることを
願うばかり✨




↓↓↓ブログランキングに参加中!(^^)!
通り過ぎる前にポチッと押してください~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
*
*













夏旅 グルメ🌽
長野の桃を買って帰りたい!
色々調べて、早朝から意気込んで調べた所に行ったら
お盆休み💦
そらそうだ(笑)
旦那くんが調べてくれて、小布施のハイウェイオアシスへ
色々な品種が並んでいて

テンションが上がる😁
小布施まで来たので、義姉に教えてもらった

竹風堂へ
お食事どころのオープンを待って

栗おこわと悩んだけど
私は栗みぞれを頂きました🌰
旦那くんは栗ぜんざい

栗の風味と上品な甘さで美味しかった
次の日のグルメは
焼きトウモロコシ🌽

焼きトウモロコシだけで行列

2本を注文したら、3本入れてくれた

すっごく甘くて、美味しいもろこし
並ぶ価値あり💕
程よくお腹いっぱいになり
朝も早かったので、みんなで朝寝

ハイジ運転席がお気に入りで、ここで寝ることが多い

旦那くんとロイズはセカンドのベット💤
目が覚めたら、お昼ご飯(笑)

黒姫駅近くのお蕎麦やさん
長野はお蕎麦が美味しい😍
長野県を北上して日本海まで

ヒスイ海岸に立ち寄り
海を見ながらドライブ
温泉に入って♨️
晩ご飯は海鮮丼

げその天ぷらと白えび唐揚げも(笑)
長野→新潟→富山→石川
石川で車中泊💤
信号も少なく、快適なドライブ
道の駅も多くて、ちょいちょい休憩を入れて
我が家の旅は行き当たりばったり😅
ハイジの13歳最後の日
ありがとう😊
↓↓↓ブログランキングに参加中!(^^)!
通り過ぎる前にポチッと押してください~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
*
*
夏旅 長野観光
美ヶ原から上田方面へ

朝からジェラート

豊上モンテリア Sweets & Gelat



ボリューム満点🍦

続いて、長野に来たからお蕎麦を食べに

そば処ふるさと草笛へ





ボリューム満点(笑)
美味しくいただきました!!

お腹いっぱいになってからショップ巡り

北欧ビンテージのショップ

haluta AndelLundへ



ルノーが数台停まっていてテンション上がる(笑)



所狭しと家具が並んでいて、素敵な空間✨






ベーカリーがあり、手土産にパン購入🍞

ハシゴして

ビクトリアンクラフトへ



英国アンティーク🇬🇧

欲しいものはあったけどグッと我慢(笑)

この日はペルセウス流星群

星を観に乗鞍高原方面へ

そして、知り合いのguestlodge梵へ

いきなり訪問😁





ハイロイはお庭で走り周り、サラダバー🥗






ハイジもロイズもご満悦!!

梵さんは乗鞍高原でも人気のロッジです

オーナー夫妻の人柄でて、温かくほっこりするお宿です

残念ながら、犬は一緒に宿泊できませんが

うちみたいに車で寝れる子なら、駐車場が目の前なので寝る時だけ車に入れておいたら大丈夫です

今回は放浪なので立ち寄りだけで

温泉もに入り♨️



お決まりの牛乳🥛



晩ご飯は乗鞍高原のカフェレストランへ




ボリューム満点の唐揚げ定食

満腹になり、星を観に乗鞍高原の上の方へ移動

曇り☁️の合間に、すごい星空を見ることが出来て

大きな流れ星も見ることが出来ました!!

いい事ありそうな予感(笑)


標高が高い所に行くと、夏でも涼しく
シニア犬にも優しい

星空を見た後に、梵さんへ寄って

次の日の予定のため、長野市方面に移動





↓↓↓ブログランキングに参加中!(^^)!
通り過ぎる前にポチッと押してください~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
*
*


















copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
